2018年07月

リンパとエステのお店さつきでは、店舗ごとにLINE@を開設しております。ぜひお友達に追加してください

こんにちは。この度デビューしました榊原と申します。宜しくお願い致します。

さて、皆様にとってアロマは身近なものでしょうか?

日本では精油はまだまだ雑貨扱いですね。アロマ先進国イギリス、フランス、欧米諸国などでは、代替療法として認知されています。

心地よい香りは、香りを嗅いだだけで、神経系や内分泌系、免疫系に影響を与えます。嗅覚の特徴は、いきなりダイレクトに本能を司っている大脳辺緑系に情報が伝わることです。心にも身体にも良い影響を与える事ができますね。

当サロンでもアロマを、オプションでお付け致していますので、是非お試し下さい。


話しは変わりまして、なんだか嫌な予感がしながら、メイクポーチをあけると…そこには、子供のクレヨンと汚れた粘土がぎっしり!子供のイタズラですね…
眉毛をクレヨンで描く羽目に…

イライラしない、イライラしない…

こんな時は、ラベンダーアングスティフォリアや、マジョラムの香りを嗅いで、イライラしないぞ~?





皆さま、こんばんは。
毎日暑い日が続きます(>_<)
伊那店小松です★

毎日各メディアでは熱中症が話題にあがっていますね(^-^)
熱中症対策というとまず水分・塩分補給ですが、牛乳も良いそうです。
牛乳に含まれているアルブミンというタンパク質成分が熱中症対策に効果的だそうです。アルブミンは血管に水分を取り込み、血液を増やす働きがあります。血液が増えて循環すると汗をかきやすくなり、熱を発散させて体温を下げてくれるのです。炎天下の外出後や運動後には牛乳を飲んで、暑い夏を乗り切りましょう!私もそうですが牛乳が苦手な方はヨーグルト、チーズでも代用できるそうです。

また、熱中症にならない体を作るのが一番大切な事ですが、早歩きなどちょっとキツイなと思うくらいの運動15〜30分位した直後にコップ1杯の牛乳を飲むのがとても効果的だそうです。

昼間は暑くて危険ですが、ここ数日は少しだけ朝夕は涼しくなったように感じます。
涼しい時間帯に少し身体を動かしてみるのも良いですね。
私は今日仕事帰りにジョギングロードを1時間走りました(o^^o)お日様も傾いていたのでそんなに暑くもなく快適でした♡

疲労回復に!

こんにちは。
さつき伊那店の岡本です。

毎日朝から暑い日☀が続き溶けてしまいそうですね。
皆さまは体調管理大丈夫でしょうか??


私は最近【甘酒】を飲むようにしています。


飲む点滴と言われる程優れた栄養価と疲労回復効果があるそうなので夏の暑さにに負けてしまわないよう飲み始めました!

甘酒は飲むタイミングを工夫すれば 健康・美容・ダイエットなど効果をより高める事ができるそうですよ❗


◎ダイエットしたい時は「 朝 」

一日の始まりに代謝がアップすることでカロリーを消費しやすくなるそう。甘い物が欲しくなった時や、小腹が空いた時の間食としても◎。
100種類以上もの酵素が含まれており
タンパク質➡アミノ酸に、
糖質➡ブドウ糖に
など、食べ物の消化・吸収を助けると同時に代謝を高めエネルギーを消費しやすい体質にしてくれます。
午前中は体が排泄モードになっているので便通をスムーズにしたい人にもオススメです。


◎美肌・健康には「 夜 」

夜は体が栄養を吸収する時間帯。寝ている間はその栄養が肌や体に届けられるゴールデンタイム!
シミやくすみを防いでくれる酵素が含まれているので美肌効果を得るのにオススメです。

◎ぐっすり眠って疲れを取りたい時は「 寝る前 」

温めた甘酒を飲めば、一時的に体温が上がり、下がって行くときに寝付きやすい状態になります。
*温めすぎると酵素の効果が無くなってしまうので温めすぎにはお気を付け下さい。


⚠お砂糖が入っていないとは言え小さめのコップ1杯程度で、100kcal程あるので飲み過ぎには注意しましょう!飲み過ぎるとカロリーオーバーになってしまうので、適量を心掛けましょうね❗

こまめな水分、塩分補給もして熱中症対策もしっかりしましょう❗

幸せホルモン

こんばんは✨伊那店渡邉です。

豪雨の影響で甚大な被害が出ていますね。。
一刻も早い復興を願います。




「オキシトシン 」

というホルモンをご存知でしょうか?

オキシトシン は
"癒しホルモン"
"思いやりホルモン"
"愛情ホルモン" とも呼ばれ、
ストレスを癒し心身の健康や美容に役立つ
大切なホルモンだそうです。

分泌するには、様々な方法があるようですが

エステ等のマッサージを
受ける側も、「癒してあげよう」と触れる側も
オキシトシン が出るそうです…✨

セラピストで
キレイな人やキレイになっていく人が多いのも
この要素が少なからずあるそうです



少し前になりますが、
伊那店に新しく小松さんが仲間入りしました。

他のセラピストさんももちろんのこと、
小松さんも内面から美しさが溢れる素敵な方です。

そんな小松さんの施術はとっても癒されますし、
オキシトシンもたくさん分泌できそうです(笑)


なんか疲れが取れないな〜
癒されたいな〜
なんてお疲れの方、
是非伊那店にお越し下さい✨
こんにちは、伊那店の小寺です。

毎日、雨、雨、雨…。
気持ち良く眠れていますか?

脳の緊張や疲れで寝つきが悪くなる事があるのをご存知でしょうか。
脳の緊張状態が続くと、交感神経が優位になり、なかなか寝付けない、朝すっきりしないと言う事があります。

そういう時は頭をマッサージして血管や筋肉の収縮をほぐしてあげると頭のコリもほぐれとてもすっきりします。

さつきでも10分500円でオプションとしてヘッドマッサージができます。
リンパマッサージのついでに頭もリラックスさせてみませんか?